煉瓦亭のオムライス@銀座

こんにちは、坪井司法書士事務所の坪井です。 今日は、単なる食レポです。 つい先日、銀座の煉瓦亭に夕食を食べに行ってきました。 煉瓦亭の存在は昔から知っていたのですが、初めてお店に入りました。 お店の作りがレトロでノスタルジーな雰囲気がたまりませんね。ちなみに、東京シティエアターミナルも近所ですが、こちらもノスタルジーな雰囲気がたまらなく好きで、用もないのに行っ…

続きを読む

日記Comment (0)

取締役の任期にまつわる潜在的リスク

こんにちは、暑い日こそクーラーなど切って熱いラーメンを食べたくなる坪井司法書士事務所の坪井です。食べたあとはクーラーを効かせます。 今回は取締役の任期にまつわる潜在的リスクについて弊社ホームページにてコラムを公開しました。 設立時のまま任期10年にしている会社は多く、コスト面を考えれば最もメリットがありますが、メリットの裏にはデメリットがあるのが実務であり会社法です。 …

続きを読む

企業法務Comment (0)

税制適格ストックオプションの行使期間

こんにちは、お盆休みも終わり、日常業務に戻っている坪井司法書士事務所の坪井です。 新株予約権である税制適格ストックオプションの行使期間について考察した記事を、弊社ホームページにて公開しています。 ブログでもお知らせします。 コラム:税制適格ストックオプションの行使期間 税制適格ストックオプションの要件の一つに行使期間があります。 「付与決議の日後、2年を経過…

続きを読む