宮崎大好き!

こんにちは、坪井司法書士事務所の坪井です。

9月頭に妻の実家@宮崎県に2泊3日で帰省しました。

羽田から宮崎ブーゲンビリア空港まで90分ぐらいなので、距離はあっても、あっという間に到着します。

宮崎といえば、宮崎スタートアップバレーがあります。
創業相談、インキュベーション施設、メンターなどスタートアップベンチャーを支援する起業家支援団体です。

宮崎スタートアップバレーが支援する企業も、続々と資金調達をしています。

株式会社アラタナ ジャフコ等より5.5億円調達
テラスマイル株式会社 シードラウンドで資金調達
などなど!

スタートアップベンチャー業界に身を置く司法書士としては、気になります。

新しい企業ができて、仕事が生まれ、雇用が生まれると、よい循環が生まれるので、地域が活性化しますし、やはりスタートアップベンチャーは必須の存在であると感じました。

帰省中は色々なところに連れてってもらいました。
2日目には妻のご両親と妹さんとでバーベキューをしましたが、自然の中でのバーベキューはいいですね!

IMG_2335.jpeg


妻の実家で飼っているワンも自然の中に解き放たれて嬉しそうです。

IMG_2316.jpeg


家にいるときよりもイキイキしている気がします。

IMG_2351.jpeg

すっかりリフレッシュしました、9月も頑張ります!

ではでは。




この記事へのコメント