祝!ワインバー杉浦印房 開店!

昨日は、中央区新川でワインバーを開店した友人のお店に遊びに行ってきました。

●ワインバー杉浦印房
URL:http://wine.sugiurainbou.com/

店主である杉浦うじょうは、日比谷シャンテに入っているフレンチレストランの厨房で働いていた経歴があります。
奥さんと2人でお店をやっていますが、奥さんもサービサーの大会で優勝している凄い人材なんです。

グランドオープンの日は夜の8時くらいに予約して入店。

食レポは全然できないので、うまいことは言えませんが、とにかく素材にこだわっていて、料理に使われている野菜が新鮮でおいしかったです!

色々、料理を出してもらいましたが、牛のカイノミのステーキは断面がめちゃキレイで美味しかったです。火入れの技術が凄いなと思いました・・・。
肉をオーブンに入れては、数分で出し、厨房の暖かい場所に置いておく、ということを繰り返していて、余熱で火を入れているということでした。

あれこれ言う前に、写真を見てみれば一目瞭然です。

IMG_1646.JPG

肉の美味しさそのままで、ちゃんと火が通っている、という感じでしょうか。ソースもポートワイン?を使っているみたいで美味しかったです。

この日は、白ワインをよく飲みましたが、これがめちゃ美味しかったです~

inbo04.JPG

国産のワインも多く扱ってるので、今後も色々とワイン情報が聞けそうです。

うじょうとは幼稚園からの幼馴染ですが、グランドオープンの日に行けたので良かったです。

友人数人で贈った花もいい感じでした。

inbo5.JPG

とてもいい時間が過ごせ、自分自身への刺激にもなりました。また来週から頑張ります(^ω^)

inbo01.JPG

この記事へのコメント