就職しました!

更新が遅れてます。

というのも、都内の事務所に就職しまして早速働いているからです。

補助者経験もない私は覚えることが多く、それこそ電話の出かたや名刺の渡し方など社会人としての基礎知識を一から教えていただいてます(一応システムエンジニアとしての社会人経験が5年はあるんですが・・・)。

入社して間もないので覚えることが沢山あり、業務の復習に時間を割いているためブログを更新する余裕がありません。

実務をしていて契印?割印?と常識レベルの用語が分からず右往左往しています。

私はそんなレベルです。

ただ、事務所の所長、先輩たちはみな親切な方しかいないので丁寧に業務を一から教えていただいているので、頑張ろうという気になります。

電話でお客さんからの問い合わせが結構あるのですが、先輩たちは的確に根拠ある法的なアドバイスをされています。

うーーん、そのレベルになるにはどれくらい時間がかかるんだ?!?

と不安になりますね。。

合格した後も勉強は続きます。

IT業界を卒業し、ついに念願の法律業界に足を踏み入れたので焦らず着実に進歩していきたいです。

研修を優先していいよ、と承諾を貰っているので11/30のブロック研修もフル参加します。

神田でお会いしましょう!!

また、のんびり更新になりますがよろしくお願いします。


是非、ボタンのクリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

この記事へのコメント